新型USSアイオワ潜水艦、6月17日に命名される。 州全体で計画されているウォッチパーティー

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 新型USSアイオワ潜水艦、6月17日に命名される。 州全体で計画されているウォッチパーティー

May 22, 2023

新型USSアイオワ潜水艦、6月17日に命名される。 州全体で計画されているウォッチパーティー

L'equipaggio del sottomarino USS Iowa (SSN-797) posa di fronte alla grande nave americana.

コネチカット州グロトンで建造中の潜水艦アイオワ潜水艦 (SSN-797) の乗組員が、巨大な船体に取り付けられた大きな星条旗の前でポーズをとる (写真提供: マット・タナー)

ウォータールー – アイオワ州にちなんで命名された新しい米海軍艦船が、第二次世界大戦中に戦死したウォータールーの5兄弟の孫娘と孫姪、そしてシーダーラピッズ出身の退役潜水艦士官の支援を受けて、父の日の週末に命名される。

船体番号SSN-797のUSSアイオワ潜水艦は、アイオワ時間6月17日土曜日午前9時(東部時間午前10時)にコネチカット州グロトンで命名式が行われ、ゼネラル・ダイナミクス社の電気ボートによって過去数年かけて建造された。

洗礼式はインターネットで生中継される。 州内でいくつかの「ウォッチ・パーティー」が開催される予定で、その中にはグラウト博物館地区の一部、ウォータールーにあるサリバン・ブラザーズ・アイオワ退役軍人博物館(住所:503 South St)でのものも含まれる。博物館の扉は午前8時30分に開き、軽食が提供される。 イベントは無料ですが、寄付も受け付けます。

同時開催のウォッチパーティーは以下の場所で開催されます。

1942年にUSSジュノーで一緒に勤務し、戦い、亡くなったワーテルロー出身のサリバン5人兄弟の1人であるアルバート・サリバンの孫娘であるケリー・サリバンは、新しいUSSアイオワ潜水艦の乗組員も彼女と同じようにこの州に献身的で絆があると語る。とワーテルローは、祖父と大叔父の名前にちなんで名付けられた現在の海軍駆逐艦 USS ザ・サリバンズに由来します。

実際、USSアイオワの乗組員は同州を何度か訪れており、その中には2020年8月のデレチョ嵐(州の中心部を横切り、広範囲に被害をもたらした地上ハリケーン)の際の救援も含まれているとサリバン氏は指摘した。

救援物資を積んだトラックが「大勢の乗組員、発電機、燃料、ボトル入り飲料水などを積んで」アイオワ州に派遣されたと彼女は語った。 「私たちの州が信じられないほどの悲劇に見舞われているときに彼らが立ち上がるのを見るのは、彼らの優しさ、そしてアイオワをどれほど助けたいと思っているかを見るのは美しいことでした。」

USS アイオワ試運転委員会の顧問として働いているケリー・サリバンは、彼女の祖父と大叔父の名前にちなんで命名された 2 番目の海軍艦艇である海軍誘導ミサイル駆逐艦 USS ザ・サリバンズ (DDG-68) の公式スポンサーです。

USSアイオワのスポンサーは、現米国農務長官で元アイオワ州知事であるトム・ビルサックの妻である元アイオワ大統領夫人クリスティ・ビルサックである。 彼女はマーシャルタウンのアイオワ退役軍人ホームで乗組員とともにデレチョ清掃活動に参加し、昨年8月にはウォータールーのアイオワ・アイリッシュ・フェストに乗組員とともに出演した。 乗組員はアイオワ ステート フェアも訪れました。

「クリスティ・ヴィルサックは積極的なスポンサーになることに真剣に取り組んでいます」とサリバン氏は語った。 「彼女がこのことにどれほど興奮しているか、そして友達になり、海軍艦艇のスポンサーという特別な絆を築いているのを見てうれしく思います。」

伝統によれば、船舶スポンサーとは、「スポンサー」として招待され、船舶に幸運と神の祝福をもたらす民間人の女性です。 米国海軍と沿岸警備隊では、スポンサーは厳密には船の乗組員の常任メンバーであり、船の継続的な任務と幸福の擁護者とみなされます。 それは船首を越えてシャンパンのボトルを割るだけではありません。

ケリー・サリバンは、現在の USS ザ・サリバンズ (船体番号 DDG-68) が 1995 年に命名され、1997 年に海軍に就役して以来、海軍で最も積極的な艦船スポンサーの 1 人と一般に考えられています。彼女はこの艦での数多くの活動に参加し、は、シーダー フォールズのリンカーン小学校の 3 年生の教室にも立ち寄るなど、ウォータールー シーダー フォールズを訪れる多くの現乗組員および元乗組員を受け入れました。 USS ザ・サリバンズ協会は、彼女の努力の結果として、昨年 8 月にアイオワ・アイリッシュ・フェストでウォータールーで再会を果たしました。

サリバンさんは、クリスティー・ヴィルサックに船のスポンサーとして細かい点まで指導したとまでは言わなかったが、「楽しかったです。彼女は質問もしてくれたので、とてもよかったです。」と語った。

彼女は、ヴィルサックが乗組員たちと協力して退役軍人のホームの敷地を片付けた様子を思い出した。

「坊や、暑かったよ!」 サリバンは言いました。 「彼女(ヴィルサック)は、スポンサーは単なる名誉職ではないという考えを心から受け入れています。それはあなたが関与し、クルーとのつながりを保ち、あなたがどれほど彼らに感謝しているかをクルーに確実に知らせる立場です。そして、あなたはそれを受け入れます」できる限り船上の他の活動に参加できる機会を提供します。」

サリバンさんは、ヴィルサックとの友情、そして近年のアイオワ・アイリッシュ・フェストのためにUSSアイオワの乗組員が定期的にウォータールーを訪れてくれたことは非常にやりがいのあることだと語った。

彼女はまた、USS アイオワの乗組員を、7 月に予定されている 50 周年記念ライドを含む、レジスターの毎年恒例のアイオワ横断グレート自転車ライド (RAGBRAI) に定期的に参加している海軍自転車選手のチームと結びつけました。

「アイオワ州はアイオワ州の人々とつながる機会を見つけるという素晴らしい仕事をした」とサリバン氏は語った。 「彼らはアイオワ州の人々に『これはあなたの船だ』と認めてもらいたいのです。」

この船の製作には 4 年かかりました。 新型コロナウイルスのパンデミックにより建設が遅れている。

これは、アイオワの歴史の中でアイオワにちなんで名付けられたいくつかの船の最新のものです。 アイオワ州の蒸気船は南北戦争で軍隊の輸送に使用されました。 戦艦アイオワ BB-4 は米西戦争で活躍し、アイオワ BB-61「グレイ ゴースト」は第二次世界大戦、朝鮮戦争、1980 年代から 1990 年代初頭にかけてペルシャ湾の哨戒に活躍しました。 現在はカリフォルニア州サンペドロのロサンゼルス港にある戦艦博物館となっています。

アイオワ州は、2012 年に一般ツアーに公開される前に、BB-61 の保存に 300 万ドルを支払いました。アイオワ州を訪れる人は、アイオワ州の運転免許証または州の身分証明書を提示するだけで、無料で「グレイ ゴースト」を見学できます。 ここは、特にアイオワ大学ホークアイズがスタンフォード大学と対戦した 2016 年のローズボウルで、アイオワ州人を訪れる人気のスポットとなっています。

同様に、USS アイオワ潜水艦についても、乗組員の支援活動の結果、「アイオワ州の人々はこの潜水艦のことを知っています」とサリバン氏は語った。 「彼らは誇りに思っています。そしてそれはコミッショニング委員会が行ったすべての仕事のおかげです。

「このボートはアイオワ州、そして海軍に影響を与えたアイオワ州の人々を代表していると思います」とサリバン氏は語った。

これは、アイオワ州とのつながりを持ついくつかの現役船のうちの 1 つであり、アイオワ州の人物または場所にちなんで命名されています。 その中には、1948 年から 1961 年まで勤務した重巡洋艦、USS デモインが含まれます。 そして現在のUSSザ・サリバンズの姉妹船であるUSSミリウスは、1968年にラオスのホーチミン・トレイル上で撃墜されたブレマー郡出身の海軍パイロット、米海軍大佐ポール・L・ミリウスにちなんで命名された誘導ミサイル駆逐艦である。ベトナム戦争。 彼は現在も行方不明としてリストに掲載されている。

2021年に就役し、第二次世界大戦中および戦後に船員の命を救った功績で2度勲章を授与されたアイオワ大学のフットボール選手にちなんで命名された米国沿岸警備隊のカッター、エムレン・トンネルもあります。 彼は1948年から1961年までNFLのニューヨーク・ジャイアンツとグリーンベイ・パッカーズでプレーし、1967年には黒人選手として初めてプロフットボール殿堂に選出された。

「アイオワ人にとって、国に奉仕するすべての人々、特に海軍の人々について学び、敬意を払うことが重要だと思います」とサリバン氏は語った。 「私たちは内陸国です。近くに海はありません。しかし、歴史の本を読めば、それは海軍、海軍です。」

その中には、彼女の祖父と大叔父に加えて、ハンプトン出身で第二次世界大戦中に現役海軍上級士官だったウィリアム・リーヒ提督と、第二次世界大戦で勲章を授与されたジェームズ・D・“ジグ・ドッグ”・ラメージ少将も含まれている。ワーテルロー出身の II 海軍戦闘パイロットで、ベトナム時代には空母師団の指揮官でもありました。

船のスポンサーも伝統に染まっています。 ケリー・サリバンの曽祖母であるアレタ・サリバンは、彼女の5人の息子の名前にちなんで名付けられた最初の船、駆逐艦USSザ・サリバンズDD-537のスポンサーであったが、現在は退役し、ニューヨーク州バッファローの軍事公園に展示されている。

同様に、ヴィルサックの前には、米国副大統領ヘンリー・A・ウォレス・オブ・オリエントの妻であるインディアノーラのイロ・ウォレスがUSSアイオワ艦のスポンサーとして就任した。 ウォレス夫人は、現在サンペドロに停泊している戦艦アイオワ BB-61 のスポンサーでした。

シーダーラピッズのケネディ高校を 1987 年に卒業し、現在グロトンに住んでいる退役海軍潜水艦乗組員マット・タナー氏は、事務局長として試運転委員会に協力しており、多くのアイオワ州の企業や個人が関与していると述べた。 例えば、アイオワシティとデモインのビッグ・グローブ・ブルーイングは、この試運転に関連して、アウター・ウォッチのグロトンにあるビール醸造所と協力して、特別なビール、ラック・ストウドと呼ばれるクリーム・エールを製造していると同氏は述べた。

タナーは以前にも洗礼式の予感を経験しました。 彼は、テネシー州グリーンビル市にちなんで名付けられた潜水艦グリーンビルの元の乗組員、または板の所有者でした。彼は、船と地元コミュニティとの絆を知っています。 彼は、アイオワ州とその新しい同名船との間にも同様の関係があると考えています。

「それはアイオワの誇りであり、『優しいアイオワ』、『強いアイオワ』、つまりお互いを思いやる人々なのだと思います」とタナー氏は語った。 「船員を再び訪問させること、アイオワの人々から船員まで、彼らが示す誇りは素晴らしいことです。それが、私がその恩返しをする機会を確実に得て、助けるために自分の役割を果たしたいと思った理由のようなものです」みんな。」

そして、社内でのちょっとした友好的な競争のために、乗組員はさまざまな「監視セクション」に分かれています。 「時計セクションは 4 つあります」と彼は言いました。 「我々にはサイクロンズ、ホークアイズ、パンサーズがあり、そしてサリバンズもいる」と、州の公立大学の運動チームのニックネームとアイオワ生まれの有名な海軍の兄弟団に結びつけて彼は言った。

「ほとんどのアイオワ人は軍全般を非常に支持している。そして乗組員たちは、皆が自分たちのためにしてくれたことすべてに感謝していることを私は知っている」とタナー氏は語った。 「サポートを見てうれしいです。最初からサポートに参加できてよかったです。」

USSアイオワ潜水艦は整備期間を経て、2024年の晩春か初夏に正式に海軍に就役し、就役する予定である。乗組員は135名である。タナー氏によれば、水はシーダー川を含むアイオワ州のさまざまな川や小川から採取されているという。 、アイオワなどの潜水艦が回収され、アイオワ州のヴィルサック氏と乗組員は、洗礼前にその名を冠した州の水で「油注ぎ」として潜水艦にその水を注ぐ予定だ。

USS アイオワ潜水艦の詳細については、www.ssn797.com および USS アイオワ SSN-797 試運転チームの Facebook ページをご覧ください。

Patrick Kinney のブログ「View from the Cedar Valley」は Substack にあります。 このコラムは、Iowa Writers' Collaborative を通じて再公開されています。

編集者注: 彼らの仕事をサポートするために、共同ブログや著者のブログを購読することを検討してください。

アイオワ州キャピタル・ディスパッチ、パトリック・キニー著 2023 年 6 月 8 日

私たちのストーリーは、クリエイティブ コモンズ ライセンス CC BY-NC-ND 4.0 に基づいてオンラインまたは印刷物で再公開される場合があります。 スタイルを整えるためだけに編集するか、短縮するようお願いします。適切な帰属表示と当社 Web サイトへのリンクを提供してください。 写真やグラフィックの使用については、再発行ガイドラインをご覧ください。

パット・キニーは、ウォータールー・シダー・フォールズ・クーリエの元記者兼編集者を長年務めました。 彼は今もフリーランスで執筆し、ウォータールーのグラウト博物館地区で働いています。 彼のブログ「View from the Cedar Valley」は Substack にあります。